内田医院ニュース

内田医院の紹介

当院の診療について

かかりつけ医

かかりつけ医とは、あなたが信頼し、気軽に相談できる身近な医師のことです。

普段からあなたの体のことをよく知っていて、日常の健康をサポートします。

当院では、地域のかかりつけ医として、「なんでも相談ができる医院」を目指しています。

一般内科診療はもちろん、その他のことでもお気軽に相談下さい。必要に応じて、適切な専門医療機関へ円滑に紹介を行います。

また、当院では、患者様とのさらなるコミュニケーションを図るため、LINE公式アカウントによる連携も行っています。詳しくは医師におたずねください。

医師紹介

当院で診療を行っている、内田孝宏です。

この仮屋という港町で生まれ育ち、徳島大学で医学を学びました。大学では、ラグビー部に所属し、肉体と精神を鍛えました。

卒業後は神戸大学医学部附属病院で初期研修を終え、神戸大学呼吸器外科に入局しました。外科医として、肺癌の手術や呼吸器疾患を中心に診療を行いました。

地域医療への関心も生じたことから、訪問診療といった外科医とは大きく違った環境で2年診療を行いました。その中で、患者様とその家族との密なつながりの重要さを学びました。

こうしたさまざまな経験を通して培った技術とマインドを持って、当院での診療に生かし、地域の皆様の健康に貢献したいと思います。

診療内容

当院での診療内容についてご案内いたします。

一般内科としての診療と随時訪問診療を行います。訪問診療は通院が難しくなった患者様の新たな医療提供として近年全国的に広まっています。

みなさまのかかりつけ医として、様々な疾患についてもご相談いただけるよう最善を尽くします。

 

お気軽にご相談ください。